ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月16日

無意識に富山県

何年か前にもありましたが、夏風邪をひきながら釣りしてきました。
体調不良もあり、ヘチから丁寧に泳がせをしての釣り。
時期的に瀬にはあまり出ていないだろうと、上野さんいわく『どっちが上流?』って様な場所を探して釣りをする。
目印が消し込むあたり。 借りてきた早瀬竿は根元から曲がるような感じ。
その場その時期で楽しみ方もいろいろあるアユ釣り。
30匹釣れたら上がろうと、竿を出して2時に定数終了しました。

翌日アユ焼き焼きしましたが抱卵していて旨かったです。
無意識に富山県

今季もう一度行きたいけど・・・


タックル
ガマパワスペ早瀬9.5m 借り物
糸 エクシード008
針 デキの3本イカリ 多分7号位
アーム d-suke(夏風邪)




同じカテゴリー(鮎釣り)の記事画像
2019年アユ釣り始動
某河川DE泳がし
某河川で釣り
特攻神通川
魚野川 堀之内地区
今季今んところのまとめ。
同じカテゴリー(鮎釣り)の記事
 2019年アユ釣り始動 (2019-07-14 13:20)
 某河川DE泳がし (2012-08-13 21:58)
 某河川で釣り (2012-08-10 21:15)
 特攻神通川 (2012-08-04 14:42)
 魚野川 堀之内地区 (2012-08-02 10:36)
 今季今んところのまとめ。 (2012-07-21 16:24)

この記事へのコメント
定数30で上がりだったら、上がれる日ないですわ(>_<)
どっちが上流か分からないところ!OK、OK、ありがと。
Posted by そとみち at 2012年09月16日 20:43
夏風邪ではなく、遠征病ですね。
申し上げにくいのですが重症ですwwww
Posted by kona at 2012年09月16日 21:48
鮎かイカか・・・迷いに迷ってDちゃんにTELしたんだけど。

結果オーライ!

釣果ウンヌンより、入りたかった場所に入れた奇跡w

一応、あそこは渇水でも上下わかりますた(^_^;)
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2012年09月17日 01:53
釣れない川で3時間釣るより、釣れる川に3時間掛けて行った方が良い

某先輩の教えですが、正にそのとおりですね!

毎回D社長の釣果には驚きますw

来年はしっかり計画して遠征してみます。

その前にアームが上がらない(;ω;)
Posted by callawaycallaway at 2012年09月17日 08:05
お返事遅くなりましてすみませんでした。


そとみちさん
そんなこともありますよね。
たまには泳がせもして、のんびり釣るのもGOOD!

konaさん
確かに。 ここ数年夏は富山県アングラーと同等数富山で釣りしてるような気がします(汗)

kojiさん
楽しめたようで何よりです。
上下わかんないようなのところで釣りすると、酔いが早いです。

きゃろさん
まぁ~あたしの場合は完全に遊びなので、好きなところに遊びに行ければいいんです。
もう何年も日帰りしてるので、遠征にすら感じてませんがw
Posted by d-suke at 2012年09月23日 17:37
久しぶりにブログを訪問させて頂きました。

荒川以外にも沢山の川を攻めているのですね!

私も今年は千曲川の上流と久慈川の中流を楽しんできました(^^)

これからも楽しみにしてます
Posted by 荒川 at 2012年09月23日 20:53
荒川さん
コメントありがとうございます。

いろいろな川でアユ釣りできる。いいことですよね~!

これからもよろしくです。
Posted by d-suke at 2012年09月30日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無意識に富山県
    コメント(7)