ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月10日

某河川で釣り

なんだか最近河川名を明かさないのが旬なようなので、俺も真似して(爆)

逝ってきました北陸某河川へ!

某河川で釣り



今回は弟子と行く❤入掛だよ❤某河川w

前日に某河川ほとりに着きラーメン屋で弟子と宴会シコタマ飲んで翌日に備え睡眠。

釣行初日は某河川の中でも激戦区の瀬で、午前中25匹ww

ですが、根掛などのトラブル多発で、仕掛け残量0(涙)

午後はまず仕掛け作りして、弟子に付きっ切りで説教という名の邪魔をしてから、本番!

鉛っ玉を数珠繋ぎにして、勝負!!
某河川で釣り


午前中の根掛で川底はある程度覚えましたので、ピンポイントで狙い撃ちすると・・・・

入掛かりwwwww みんな22cm~ありマス。取り込めるアユは口掛かりか、瀬掛かりのみ。

口は楽だが、つまらん。

瀬掛かりは、脳内モルヒネでまくりのほんとに目印が打っ飛ぶあたりで鉛8号~しょって何とか沈めてる瀬の中を縦横無尽に暴れまくりw

先ほど作成した、絶対に切れないであろう仕掛けです。

一歩も下らん!!精神で、もちろん下りたいのですが、下るほうが危ないので・・・

竿を目一杯体全身で溜めワイヤー編み込みがミチミチと締まっていくの手元で感じながらの釣りw黄色い星

ある程度サイズはまとまっていたのですが、その中でも今日一の瀬掛かり鮎を囮に再度荒瀬にぶち込むと・・・

ホルモン隊長がよくおっしゃりますが、竿全体をガタガタ言わせた、今日一の雷が落ちたようなあたり雷

伸されないように精力振絞り溜めてると、バコンッ!と乾いた音と同時に目の前が水の中。

これがランナーズハイか!?もしくは頭の血管切れたか!?としばし呆然・・・・


竿折れましたテヘッ 元竿の両手で握ってる上からボッキリとww
ミチミチしてたのは編み込みではなくて竿のカーボン繊維が切れてた音だったw

そのあと追いかけようとして荒瀬をツン流されて、立ち上がり、元竿とタモ、船を流れないようなとこにぶん投げて、約8.3m分の竿を追いかけ運動会w

200m位のところで一度一回転ww※石ころゴロゴロの河原でね(笑) 結構痛かったので諦めようとしたら流れてる竿が目に入ってしまいショウガなしも一度追いかけ何とか回収キラキラ

明日もあるので今日はこれにて終了の残量見たら30匹?? 多分竿を追いかけてく時に蓋が空いたのだと思います。残念><
某河川で釣り


タックル
ガマ パワスペⅡ急瀬
糸  メタビート015
   キワメタ03
ハリス 1.5~2号
針    長良8.5 10号 2本ヤナ チラ
釣果 30匹
アーム d-suke




同じカテゴリー(鮎釣り)の記事画像
2019年アユ釣り始動
無意識に富山県
某河川DE泳がし
特攻神通川
魚野川 堀之内地区
今季今んところのまとめ。
同じカテゴリー(鮎釣り)の記事
 2019年アユ釣り始動 (2019-07-14 13:20)
 無意識に富山県 (2012-09-16 10:12)
 某河川DE泳がし (2012-08-13 21:58)
 特攻神通川 (2012-08-04 14:42)
 魚野川 堀之内地区 (2012-08-02 10:36)
 今季今んところのまとめ。 (2012-07-21 16:24)

この記事へのコメント
ウラヤマシすぎ!
遠征に向けて仕掛け増産しました(笑)
ただ天気がイマイチっぽいんだよね~
Posted by ねこお at 2012年08月11日 00:14
午前48、午後26ですた(笑)
Posted by Nankan at 2012年08月11日 20:30
その瀬だけサイズが違ってた(^O^)
Posted by そとみち at 2012年08月12日 05:38
本日は飲料補給ありがとうございました!
こんな天然釣りたくて、まずは地元で練習でしたw
Posted by kona  at 2012年08月12日 23:06
ねこおさん
今回の釣りは昼夜ともに楽しめたようで、そのほうがうらやましいww

また日本海行きましょうwww

師匠
鮎釣りって簡単ですね(笑)

そとみちさん
確かにこの瀬は今回の遠征2日間、両日ともに新党攻めてる人が誰も(自分以外)いませんでした。 この時期の神通でこんなサイズがかかるとは本と思いませんでした。 これだから神通たまらんのですかね~


って、神通ではなく某河川ですけど!!!!
Posted by d-suked-suke at 2012年08月13日 22:05
konaさん
飛んでもございません!
次回は電車で寄ってください!!

もちろんシーズンオフで(笑)

今シーズン中に数釣りできる川に一緒に行きたいですね~
Posted by d-suked-suke at 2012年08月13日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
某河川で釣り
    コメント(6)